MELT COFFEE(メルトコーヒー)の解約方法を紹介!解約の注意点や退会方法などもお伝えします!

この記事では、メルトコーヒー定期コースの解約方法をご紹介します。

メルトコーヒーの糖質コントロール効果を期待して購入を検討している人もいるでしょう。

定期コースを申し込んだら、解約できるのか不安な人もいるのではないでしょうか。

結論をお伝えすると、メルトコーヒーには回数縛りがないため、初回購入後いつでも解約できます。

定期コースの解約方法以外にも、注意点や退会方法もお伝えするので、解約方法や退会方法が知りたい方はこのまま記事を読み進めてください。

回数縛りのないお得な定期コースのあるメルトコーヒーを試したい方は、以下の公式サイトをチェックしてください。

\定期コース回数縛りなし!/

MELT COFFEE(メルトコーヒー)の解約方法は3つあります!

メルトコーヒーの解約方法3つ
  1. 電話
  2. メール
  3. お問い合わせフォーム

メルトコーヒーを解約する方法は、上記3つです。

それぞれの解約方法を解説しますので、このまま読み進めてください。

解約方法①:電話で解約する

連絡先0570ー550ー979
受付時間平日10:00~17:00(土日祝日除く)

1つ目の解約方法は、電話で行う方法です。

受付時間の平日10時から17時までに電話を入れましょう。

電話をかけたら、オペレーターに「メルトコーヒーを解約したい」と伝えてください。

平日のみしか受け付けていないので、平日お仕事で電話ができない人もいるでしょう。

また、電話番号はフリーダイヤルではないため、電話をかけると通話料がかかってしまいます。

平日に電話できない方や通話料金がかかってしまうのが気になる方は、次でお伝えするメールで解約する手続きが良いですよ。

解約方法②:メールで解約する

メールアドレスinnfo@heruke.com
受付時間24時間

解約方法2つ目は、メールで行う方法です。

上記アドレスにメールで解約希望を伝えましょう。

メールには、商品名、自分の名前・住所・連絡先、解約希望日などを記載すると分かりやすいですね。

受付時間は、24時間です。

メールでの解約依頼は、時間を気にせず好きなときにできるのでおすすめです。

ただし、メールを販売会社が確認するのは、平日の営業時間内のため、解約できるギリギリで連絡すると間に合わない可能性もあります。

メールで解約連絡をする場合は、余裕をもって連絡してください。

解約方法③:お問い合わせフォームで解約する

お問い合わせフォームお問い合わせフォームはこちら
受付時間24時間

3つ目の解約方法は、お問い合わせフォームから行う方法です。

上記お問い合わせフォームにアクセスし、解約希望の連絡を入れましょう。

名前・メールアドレス・電話番号を入力します。

お問い合わせ種別は、「定期購入中のお問い合わせ」を選んでください。

件名欄には、「定期コース解約手続き依頼」と記載し、お問い合わせ内容欄には、「定期コースを解約したい」旨を記入すれば良いでしょう。

お問い合わせフォームでの解約依頼はメールと同様、時間を気にせず好きなときにできます。

また、記入項目がすでに準備されているので、メールよりも気軽にできるでしょう。

お問い合わせフォームで解約依頼をする場合も、早めの連絡がおすすめです。

MELT COFFEE(メルトコーヒー)の定期コース解約時の注意点

メルトコーヒーを解約するときは、次回発送予定の7日前までに連絡を入れること!

メルトコーヒーの解約は、次回お届け予定日の7日前までに連絡をいれましょう。

お届け予定日の7日以内になってしまうと、解約は次回お届け予定分を受け取ってからになってしまうからです。

電話での解約はすぐに手続きが完了しますが、メールやお問い合わせフォームでの解約の場合は販売会社がすぐに対応ができない可能性があるため、余裕をもって連絡しましょう。

また、次回お届け予定日は、マイページや明細書などで確認できますよ。

MELT COFFEE(メルトコーヒー)の退会方法

メルトコーヒーの定期コースを解約しても、個人情報は残ったままです。

個人情報が残ったままなのが嫌な方は、解約手続きと一緒に退会手続きをすると良いでしょう。

退会方法は、解約方法と同じで、電話・メール・お問い合わせフォームです。

解約手続きが終わってからでも、いつでも退会手続きはできるため、慌てなくても大丈夫ですよ。

MELT COFFEE(メルトコーヒー)は受け取り回数の縛りなし!

メルトコーヒーの定期コースには受け取り回数の縛りはありません!

よって、初回のみの購入でも解約できます。

初回分を試してみて、好みではなかったと感じれば解約できるのは、購入する際の安心材料になりますね。

先ほどもお伝えしましたが、次回お届け予定日の7日前までに解約希望の連絡を入れましょう。

メルトコーヒーは回数縛りがないので、気軽に試すことができるのではないでしょうか。

MELT COFFEE(メルトコーヒー)は返品・交換・返金できない!

メルトコーヒーには返品・交換・返金制度はありません。

お客様都合の交換・返金は受け付けていませんが、商品に不備があった場合のみ返品・交換を受け付けています。

不備があったら、商品到着から7日以内にまずは連絡をいれましょう。

連絡方法は、電話もしくはメールです。

商品到着から7日を過ぎると返品を受け付けてくれませんので、商品が届いたらすぐに開封して、商品に不備がないか確認してください。

メルトコーヒー返送後、販売会社が商品の状態を確認できたら、返金となります。

MELT COFFEE(メルトコーヒー)は全額返金保証なし!

残念ながら、メルトコーヒーには全額返金保証はありません。

ダイエット効果を期待してメルトコーヒーを飲み始めても、効果を保証するのは難しいでしょう。

飲み続けたとしても効果を実感できるのは個人差があるということかもしれません。

先ほどもお伝えしましたが、定期コースは受け取り回数の縛りがないため、メルトコーヒーを試してみて合わないと感じたら、好きなタイミングで解約できます。

公式サイトには、継続することが大事と記載があります。

継続し長く飲み続けると、効果を感じるようになるのではないでしょうか。

MELT COFFEE(メルトコーヒー)はいつでも再開できる!

メルトコーヒーは、定期コースをお休みしていてもいつでも再開することができます。

退会してしまうと、再度購入したいと思ったときにアカウントの再登録が手間になるでしょう。

定期コースを再開する可能性がある人は、退会せずにマイページを残しておくと良いですよ。

再開するときは、マイページもしくは電話で「再開希望」の連絡を入れるだけでいつでも再開できます。

MELT COFFEE(メルトコーヒー)の解約方法についてのまとめ

この記事のまとめ
  • メルトコーヒー解約方法は①電話②メール③お問い合わせフォームの3つ
  • 次回お届け予定日の7日前までに連絡を入れる
  • 退会方法も電話・メール・お問い合わせフォームから可能
  • 定期コースに回数縛りなし!
  • 解約後の再開はいつでもできる!

以上のような内容をお届けしました。

メルトコーヒーの解約方法は、①電話②メール③問い合わせフォームの3つあります。

電話は、平日の10時から17時までですが、メールやお問い合わせフォームは24時間いつでも好きなタイミングで連絡可能です。

解約する場合は、次回お届け予定日の7日前までに連絡を入れましょう。

定期コースを再開する可能性がある場合は、退会をせずに定期コースのストップをしましょう。

購入の回数縛りもなく、定期コースの再開がいつでもできるメルトコーヒーを試してみたい方は、以下の公式サイトをチェックしてみてください。

\回数縛りなし!いつでも再開できる!/